- Clinic Features -ミューズ歯科
5つのこだわり

患者様一人一人、納得いく医療を受けられるよう、当院では5つのこだわりを持って診療を行っております。生涯に渡り、健康なお口で生活していただくため、患者様と向き合ってまいります。

• トータルコーディネートによる
    分かりやすいカウンセリング

当院では、患者様が不安に感じていることや、少しでも気になっていることご希望を治療に入る前に丁寧にうかがいます。来院されて、初診時に書いていただく問診票をもとに、どこを悩んでいるのかじっくりお話を聞きます。初めて行く歯医者さんは誰でも不安です。

そんな不安を取り除き、丁寧なカウンセリングを実施します。具体的に治療をすすめる前 に、症状の原因を追求し、口腔内写真を使用した治療内容の説明、治療期間、費用の概算 の説明をします。カウンセリングルーム、診療室は個室なので、気になることがあればお気軽にお話してください。治療が終わった際には、次回の治療内容の説明をきちんと行います。

• 地域に密着の
    かかりつけ歯科医院

患者様のお口のお悩みを改善し、いつまでも健康に笑顔で暮らしていただくお手伝いをしたいという思いで、我々は日々の診療に全力で取り組んでおります。

当院のスタッフ全員で 目指しているのは「地域のかかりつけ歯科医院」です。小さなお子さまからご高齢の方まで、どなたにも気軽にお越しいただける医院づくりを心がけています。お口まわりのお悩みに関してはすべてにおいて対応をします。お気軽にご相談ください。

• 痛みに配慮した
    診療をご提供

歯医者の治療で最も痛みを感じる時は、“麻酔”を使う時です。この時にしっかり麻酔を効かせておけば、治療中に痛みを感じることはありません。麻酔時に痛みを感じる理由は、針の太さ、注射のスピード、麻酔薬の温度などが挙げられます。さらに痛み(痛点)の少ない部分への麻酔処置が必要となります。

当院では、これらの痛みの原因を取り除くために、最も細い注射針表面麻酔の使用、注射スピードが一定の電動注射器を用いています。また、麻酔時は麻酔薬の漏れによる苦味に伴う不快感に対して考慮して行っています。痛みが不安な方や、お子さまでも安心して治療を受けることができます。

• 全身疾患を持つ方(有病者)へ
    歯科治療の対応が可能

当院では全身疾患を有した患者様に対して、医科との連携に経験豊富で専門的な歯科口腔外医で構成し、安全な歯科診療を提供に努めています。

抗がん剤併用または放射線治療併用のがん治療の患者様ステロイド薬のパルス療法中の患者様、糖尿病のコントロール中の患者様、血液抗凝固薬・抗血小板薬使用の患者様など、全身疾患には様々なケースがあります。

各疾患に対してガイドラインがあり、これらを熟知した歯科口腔外科医でご対応を安心して歯科治療や抜歯などの外科治療が受けられように当院ではスタッフを整えております。大学病院や総合病院の歯科口腔外科を進められている方は一度ご相談をください。

• 土日・祝日も
    診療を行なっています

当院は休診日を設けず、【年中無休・土日ならびに祝日診療】です。急に歯が痛くなった方や歯茎が腫れしまった方、詰め物がとれてしまった方、転んで歯が 抜けた方など、特にスケジュール的に土日しか通院できない方など、より多くの方のお力になりたいと考えています。お困りのことがあれば、お気軽にご連絡ください。